「心身ともに健康で、よりよく、たくましく生きる児童の育成」
1.めざす学校像
「互いの存在を認め、協働し、何かを成し遂げる学校」
2.めざす子ども像
(か)考えを深め、主体的に学ぶ子
(ん)みんな仲良く協力し、何かをやりとげる子
(や)やさしく思いやりがあり、相手の立場に寄りそえる子
(け)元気で体や心を鍛え、礼儀正しい子
3.めざす教職員像
「子どもや保護者、地域から信頼される教職員」
「絶えず、研究と修養に励み、指導力の向上に努める教職員」
(2)重点目標
1.授業改善 ~「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて~
2.人権教育の充実 ~地域に出向き、地域から学ぶ~
3.PBSの推進 ~子どもを認めて褒めて笑顔にする~
4.躍動感の創出 ~わくわくするような教育活動の創出~
5.時間外勤務の縮減 ~能率的な勤務の推進と業務改善~