6年生が国語の授業で、自分が好きな食べ物の名前を出さずにその食べ物がどんなにおいしいかを伝える文章を書き、その文章を友だちと読み合い、その食べ物は何かを当て合うという楽しい授業をしていました。
子どもたちが作った文章(問題)を2つだけ載せてあります。わかりますか?
Q.1
Q.2は素直に考えれば分かりやすい問題?
さて、なんでしょう?
本日、お忙しい中、そしてお疲れのところ、 たくさんの保護者のみなさんにお集まりいただき、運動会の前々日準備 を行いました。 テントを組み立てたり、万国旗の飾り付けをしたり、安全対策のためのくいを打ったりロープを張ったり、 みなさんのおかげで当日の準備ができました。はりきっている子...
神宅小学校