6年生が国語の授業で、自分が好きな食べ物の名前を出さずにその食べ物がどんなにおいしいかを伝える文章を書き、その文章を友だちと読み合い、その食べ物は何かを当て合うという楽しい授業をしていました。
子どもたちが作った文章(問題)を2つだけ載せてあります。わかりますか?
Q.1
Q.2は素直に考えれば分かりやすい問題?
さて、なんでしょう?
月見ヶ丘海浜公園やあすたむらんど の 木製パズルや木のおもちゃのイベント でもおなじみの、 篠原靖治さん が手作りの木のおもちゃをたくさん持ってきてくださって、子どもたちに思いっきり遊ぶ機会をあたえてくださいました。 カラフルな人型の積み木 、 いろんな形や大きさの積み木 、 ...
神宅小学校