4月24日(水)、令和6年度の神宅小学校見守り隊のみなさんとの対面式を行いました。
雨の日も風の日も、夏の暑い日も冬の寒い日も、いつも神宅小学校の子どもたちを事故や事件から守るために、立哨を続けてくれています。
みなさんのおかげで、子どもたちも保護者も、そして私たち教職員も、毎日安心して過ごすことができています。
ほんとうにありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、桜や桃、梅の木などの樹木の内部に侵入し、食い荒らしてしまうという 「クビ アカ ツヤカミキリ」 が、 本校の桜の木の内部に 入り込んでいることが確認されました。 特徴:全体に光沢がある黒色、首(胸部)が赤い、体長2.5~4cm程...
神宅小学校