毎年子どもたちが楽しみにしている「楽焼」の制作がありました。
無言で粘土をこねこね。真剣な表情で土と向かい合っています。
「作家さん」な雰囲気が出ています。
今日、形になった作品は、3週間ほどじっくり乾燥させて、6月4日(火)に焼いて色をつけてまた焼いて、完成!となります。
どんな作品ができるのか。
今から楽しみです。
ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、桜や桃、梅の木などの樹木の内部に侵入し、食い荒らしてしまうという 「クビ アカ ツヤカミキリ」 が、 本校の桜の木の内部に 入り込んでいることが確認されました。 特徴:全体に光沢がある黒色、首(胸部)が赤い、体長2.5~4cm程...
神宅小学校