ハッピー会議とハッピー活動

2025年4月22日火曜日

4年生 5年生 6年生 学校風景

t f B! P L

 いつもは第3火曜日に行っているハッピー会議(代表委員会)。4月は1週目が春休み中なので、第4火曜の22日に会議を開きました。今回の議題は「1年生が楽しむことができる出し物や工夫を考えよう」でした。それぞれの学年で事前に話し合って決めたことをもちより、1年生が楽しんで活動でき、みんなと仲よくなれるような「1年生を迎える会」になるように、真剣な表情で話し合いました。






今回ハッピー会議に参加していなかった子どもたちは、ハッピー活動で運動場の除草作業をしました。アレルギーのある子は屋外トイレのお掃除をしました。
とってもとってもぐんぐん伸びる、ほんとうにたくましいスズメノカタビラ、ヒメシバ、オヒシバ、コニシキソウらのオールスターズ.......。私も除草作業、がんばります。











マップ

神宅小学校

  • 徳島県板野郡上板町神宅字喜来135
  • 〒:771‐1320
  • TEL:088-694-2041
  • FAX : 088-637-6107

最新の記事

残念なお知らせ...

 ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、桜や桃、梅の木などの樹木の内部に侵入し、食い荒らしてしまうという 「クビ アカ ツヤカミキリ」 が、 本校の桜の木の内部に 入り込んでいることが確認されました。 特徴:全体に光沢がある黒色、首(胸部)が赤い、体長2.5~4cm程...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ