5月16日(木)、1年生が「音読発表会」の練習をしていました。
グループに分かれて音読を発表するようで、グループごとに前に出て、順番に読んでいきます。
練習とはいえ表情は真剣そのもの。少しだけ緊張しているのはないしょです。
がんばれ、1年生!
ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、桜や桃、梅の木などの樹木の内部に侵入し、食い荒らしてしまうという 「クビ アカ ツヤカミキリ」 が、 本校の桜の木の内部に 入り込んでいることが確認されました。 特徴:全体に光沢がある黒色、首(胸部)が赤い、体長2.5~4cm程...
神宅小学校