5年生のこの時間は図工。
なのですが、みんなタブレットを操作しながら鉛筆を動かしています。
?????
これ、何かと言うと、自分がポスターの中に描きたいものをいろんな角度からタブレットで撮影してきて、それを拡大したり縮小したりしながら納得する構図を考えて描いているのです。拡大してみると、指の曲がり具合や重なり具合やしわの一本一本までよくわかるから描きやすいそうです。
デジタル・アーティストが誕生するかもしれません。
私もやってみたい。
5年生のこの時間は図工。
なのですが、みんなタブレットを操作しながら鉛筆を動かしています。
?????
これ、何かと言うと、自分がポスターの中に描きたいものをいろんな角度からタブレットで撮影してきて、それを拡大したり縮小したりしながら納得する構図を考えて描いているのです。拡大してみると、指の曲がり具合や重なり具合やしわの一本一本までよくわかるから描きやすいそうです。
デジタル・アーティストが誕生するかもしれません。
私もやってみたい。
3月7日(金)、本校の中庭や運動場の木の剪定や草抜きなどを、夏の暑い日も、冬の寒い朝も、これまで25年近くボランティアで続けてくださったご木野さんご夫妻に、子どもたちから感謝の思いを伝える集いをひらきました。 お孫さんが神宅小学校に入学したころから庭木の手入れや除草などを始めて...
神宅小学校