5年生のこの時間は図工。
なのですが、みんなタブレットを操作しながら鉛筆を動かしています。
?????
これ、何かと言うと、自分がポスターの中に描きたいものをいろんな角度からタブレットで撮影してきて、それを拡大したり縮小したりしながら納得する構図を考えて描いているのです。拡大してみると、指の曲がり具合や重なり具合やしわの一本一本までよくわかるから描きやすいそうです。
デジタル・アーティストが誕生するかもしれません。
私もやってみたい。
5年生のこの時間は図工。
なのですが、みんなタブレットを操作しながら鉛筆を動かしています。
?????
これ、何かと言うと、自分がポスターの中に描きたいものをいろんな角度からタブレットで撮影してきて、それを拡大したり縮小したりしながら納得する構図を考えて描いているのです。拡大してみると、指の曲がり具合や重なり具合やしわの一本一本までよくわかるから描きやすいそうです。
デジタル・アーティストが誕生するかもしれません。
私もやってみたい。
6年生が家庭科で、衣服の手入れを学習しています。その中で、実際に 服を洗濯してみよう という学習があるのですが、 小学校では手洗いを中心に 扱って、適切にできるようにしています。 実際にやってみると、なかなか大変な作業です。これを毎日やるとなると時間も体力も使います。昭和30年...
神宅小学校