4年生⤴梅雨パーティー⤴

2025年6月26日木曜日

4年生 学校風景

t f B! P L

そろそろ本格的に梅雨。そんなころ4年生が学活の時間、学級会で、「これからは雨が多くなって運動場で遊べない日が増えるし、じめじめ蒸し暑い日が続くかもしれないけど、みんなで楽しいことを考えて、いやいやばっかり言わずに梅雨も楽しもう」っと話し合って、楽しいパーティーを開こうと計画していました。

とてもすてきな計画です。ポジティブに考えて、雨の日でも、梅雨の間でも楽しんでしまおうっていうところが最高です。決まったのが『梅雨パーティー』です。

そして先日、いよいよパーティーの日が来ました。

5時間目が終わると黒板を全部消して、大きく「つゆパーティー」と書いて、その周りにたくさんキャラクターの絵も描いて、忘れずに雨粒も描き込んでいました。この黒板ができあがったときにはすでにテンション爆上がり⤴です。


そして、パーティーが始まりました。みんなで考えたゲームや出し物でものすごく楽しそうです。笑顔があふれていました。








大満足の梅雨パーティーになりました。

つぎはどんな計画を立てるのかな?
ほかの学年をどんどん巻き込んでほしいです。
4年生、このすてきな楽しみを広げていってね



マップ

神宅小学校

  • 徳島県板野郡上板町神宅字喜来135
  • 〒:771‐1320
  • TEL:088-694-2041
  • FAX : 088-637-6107

最新の記事

プール開きはプチ苦行?

 6月に入ってすぐにプール掃除をすませていましたが、その後雨が続いてなかなか気温・水温とも上がらずにやきもきしていました。今週になってようやく天気も回復、温度も上がってきて、 6月10日にプール開き をすることができました。 プール掃除では中心となってがんばっ た 5・6年生の初...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ