本校養護教諭が幼稚園に出向いて、歯みがき指導を行いました。
子どもたちは大きな歯の模型と大きな歯ブラシに大喜び。
模型を使って、正しい歯のみがき方を教えてもらったあと、見たことのない大きな歯ブラシを手に、見たことのない大きな歯をみがきました。そして、先生のお手本みがきを見ながら、にこにこていねいに歯をみがく練習をしました。
歯の健康や、歯みがきの大切さを考えることができました。
6月に入ってすぐにプール掃除をすませていましたが、その後雨が続いてなかなか気温・水温とも上がらずにやきもきしていました。今週になってようやく天気も回復、温度も上がってきて、 6月10日にプール開き をすることができました。 プール掃除では中心となってがんばっ た 5・6年生の初...
神宅小学校