2月13日(木)、朝から曇り空、強い北風が吹いていましたが、開始時刻が迫るにつれて晴れ間が多く見られるようになりました。
気温は少しずつ上昇したものの風はなかなか弱まることはなく、例年よりきびしいコンディションとなりましたが、保護者のみなさん、地域のみなさんの温かい声援を力に変えて、子どもたちは精一杯頑張りました。
ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、桜や桃、梅の木などの樹木の内部に侵入し、食い荒らしてしまうという 「クビ アカ ツヤカミキリ」 が、 本校の桜の木の内部に 入り込んでいることが確認されました。 特徴:全体に光沢がある黒色、首(胸部)が赤い、体長2.5~3cm ...
神宅小学校